top of page
  • 執筆者の写真covacova2011

子供が泣いてうるさいのは、あなたが臭いのと同じです。

更新日:2020年3月20日


三男子と夏休みのこばこばです。

子育てママなら、一度は体験するアレについて。 我が家には 10歳、7歳、3歳の男子がいます。 そして、夫を断捨離したため、絶賛ワンオペ中。 

そんなメンバーでお出かけすると、、、

グズグズ男子が発生!!

靴に泥が入ったとか、

川が怖いとか、

草がチクチクするとか、

わーわー泣いております。

今まではこんなことあまりなかったのです。

理由としては

3男が重すぎて、抱っこして強制移動出来ない、、、

現在3男は18キロ。

手ぶらなら抱っこ出来ますが、

急すぎる斜面とか、荷物を持っているので、旅行中は特に難しい。

そんな子育てママならだいたい体験するアレ

近くにいる年配者に

「うるさい!!」

って文句を言われる。

抱っこすればいいじゃないか

とか

説得しろ

とか

無理ですから!!

この、なんだかわからないけど、何もかもが嫌になったモードのちびっ子は説得出来ません。

母親でも説得出来ません!!

多分、

子育てをしてこなかったか、

子育が昔すぎて、

イメージつかないのでしょう。

なので、

こーゆうのはどうでしょうか?

想像してください。

「あなた臭い、どーにかなりませんか?」

って言われたら

どーにかなりますか?

どーしても臭う時ありますよね?

体調が悪くって、口臭がするとか

夏に汗をかいて体臭がするとか、

仕事で飲み会があってお酒臭いとか

そんな時に

「そんなに臭いのに、公共交通機関を利用するなんてありえない」

「こんなに臭いのに、家の外に出るなんて非常識だ」

「大人なんだからなんとかしろ」

って言われたら、どう思いますか?

生きていれば

そんな時ありますよね?

ずーっと隣にいるわけじゃないですから、

少しだけ我慢して、、、

いつもじゃないんです。

今日はちょっと無理なの、、、

そう思いませんか?

思いやりが大事!!

でも、

子供が走り回ってるのに何もしないのは、

臭いのに何もしてないおじさんと同じですからね!

と思ったこばこばでした。



閲覧数:875回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page