top of page
  • 執筆者の写真covacova2011

キラキラ起業ママっているの?

更新日:2020年3月20日


こんにちは。キーマカレー屋こばこばです。

昨日、長男がデュエルマスターカードを作っていて、

「ママのも作ってあげる。ママの名前なんだっけ?」

と言っていたので、何になったのかと思ったら・・・

「激怒母さん」

ってキャラになってました。

はい、その通りです。

戦闘力高いと思います。

一週間以上続く三男の登園停止の間の連続出店。

毎日2時半起きが続けば、

母さん、切れ気味になります。

追い打ちをかけるように、

休みの夫が

「え~、したいことあったのに、子守なの・・・」ってため息をつき

完全に切れる。

こばこば

最近はやりの起業ママのカテゴリー入るのかと思われます。

本人は、

「夏休みと冬休みは休みたい」

と思ったら、選択肢が給食か自営になりこうなっただけなのですが

たまに見かける、「ママ向けの起業うたい文句」に一言

(二言になった・・・)

「子供が居ても仕事が出来る!」

出来ません!

出来てもはかどりません。

結局、寝静まった深夜や早朝にする羽目に

「自分や子供のスケジュールに合わせて仕事が出来る!」

よっぽど大事な行事以外は結局仕事が優先される。

だって、次のお仕事ないと困るでしょ。

普通にパートに出る方が、

時給もいいし、時間もある。

当たり前ですが、

寝なくてもいいぐらい好きなこと

じゃないと続きません。

そして、好きなことしてるけど、

寝てないし、終わらないからやっぱり切れ気味(笑

キラキラ起業ママなんているのか?

キレキレ起業ママが正解〇

そんな感じで、水疱瘡が長引いておりまして、

木曜日に予定していた、オーガニックカフェEden販売は金曜日に変更になりました。

県民の日で小学生の長男も居ると思うので、

ベイブレードバトルしたい方、お待ちしております。

フレッシュミントのたくさん入ったスコーン


閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page