top of page
  • 執筆者の写真covacova2011

こだわっていることに、こだわっていない、こばこばとunplus

更新日:2020年3月20日


先日のホワイトフェスティバルに一緒に出店したunplusさん。

こばこばに付き合って、白ウサギを着てくれました!!

今後もちょこちょこ一緒に出店予定があるunplusさんは、自家製天然酵母パンを作っています。

シュトーレンコンテストで入選もしました。

左が、unplusさんのオーガニックいちじく入りのパン。

右が、こばこばの豆乳と菜種油の黒糖スコーン。

そんな、私たちの共通点は「素材にこだわっていること」

というか

「こだわっていることに、こだわっていないこと」

試作や、余ったときに自分や家族の口に入ることを考えた結果、

自然とこうなっただけなので、

イベント時にこだわっていることアピールをし忘れます(笑)

そんな、私たちも

「保存料、合成着色料無添加」とか「国産小麦使用」とか「トランス脂肪酸フリーマーガリン」などの表示を見ては

「それ以外の添加物が入っているんでしょ」とか

「何割、国産ですか?」とか

「バター使えばいいじゃん」

と思ってしまうので、

やっぱりこだわっているのかもしれません。

ということで、

なんだかよくわからない二人ですが、

今度の土曜日の清戸の杜プチマルシェでは、またおかしなこと考えています。

そちらは、後日書きます~。

明日は、火曜日。

わっかのいえin花見川!

スコーン、シフォンケーキ、トマトのポタージュです。


閲覧数:88回0件のコメント
bottom of page